TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

 ロールカラーチュニック試着(カットソー生徒作品)

2014年09月23日 | チュニック

      いつもご覧頂いて感謝申し上げます。

      今朝も気持ちの良い秋晴れです。

 

    今日は講習はありませんが、昔お世話になった方からのお仕立物があります。

   今、お仕立はお断りしているのですが、これを最後にさせて頂こうと思っています。

 

     秋に向けて新作のパターンも取らなくてはいけません。

 

       焦燥感を感じているこの頃ですが、

     感謝の気持ちを忘れない様に自戒しているところです。 

 

 

      今日はロールカラーチュニックのご紹介です。

     

     これはTさんのカットソー作品です。

     大胆なボーダー柄ですが、効果的に使われていますね。

      まだ制作途中で、とりあえず試着をして頂きました。

      (AHの糸は、まだ外していないしつけ糸です。)

 

  

 

 

          難易度、型紙販売についてはこちら →☆

 

 

               ありがとうございます。

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ ランキングに参加しています。応援ポチお願い致します。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  Tシャツの巻きロック、アレ... | トップ |  大きな襟の簡単コートアレン... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ (ようちゃんばあば)
2014-09-23 10:37:27
色柄 スタイル このみです。
わたしは胸が大きいので ボーダーが 幅広いほうが裾で 
胸のところのが細い方がいいかな~
なんて おもいました。
お袖の部分が 途中から 柄が違うのは 下に着ていらっしゃるものでしょうね。 
返信する
t-soleil dorさんへ (まりも)
2014-09-23 10:56:13
ボーダーを上手に使った 作品ですね
着ていて 動きやすくいいですよね
先生は お休みの日も 次の作品の準備等で
忙しいですね
お天気に 誘われてお出かけしたいですよね
そう言うワタシも お留守番です
返信する
秋の色ですね (はちきんイジー)
2014-09-23 11:01:57
綺麗ないろですね

袖と胴の部分のボーダーも合わせ オシャレにしあがってますね

襟元は ボートネック?でしたっけ
好きな形です。
返信する
ほんとだ (まろ)
2014-09-23 16:03:05
秋のワインカラーがおしゃれです。
ロールカラーは二重になっているんですか?
返信する
t-soleil dorさんへ (くりまんじゅう)
2014-09-23 18:12:56
チュニックもいいし 丈を長くしてワンピースにもいい
デザインですね。 袖の部分は下に着た服でしょうか。
ボーダー柄は縞がどこに出るかで雰囲気の違った服に
なるでしょうね。まだ経験がありませんが。
ロールカラーはとても好きです。
返信する
Unknown (のん太)
2014-09-23 21:16:26
素敵♪
でも、ボーダーの位置によって雰囲気が違ってきますよね。
襟の柄も、ワインにしたら、また違ったものに、
そう考えると、裁断で迷うだろうなぁ~

生徒さんたちは、新しいパターンをお待ちでしょうし、
アイデアを形にするのも簡単ではないでしょうし、、
せめて
返信する
ようちゃんばあばさんへ (t-soleildor)
2014-09-23 21:20:39
そうですね。逆もいいと思います。
あ、胸が豊満なのですね。羨ましい。。
Tシャツの上から羽織っています。
返信する
まりもさんへ (t-soleildor)
2014-09-23 21:22:02
そうなんです。出好きの私は家でお仕事。。
お天気に誘われてお出かけしたいですね。
返信する
はちきんイジーさんへ (t-soleildor)
2014-09-23 21:23:27
ありがとうございます。
ほんと、秋の色ですね。
襟はロールカラーです。
返信する
まろさんへ (t-soleildor)
2014-09-23 21:24:44
作品の色も秋めいてきました。
カラーは1枚で、接着芯を貼っています。
返信する

コメントを投稿