TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

Tシャツの巻きロック、アレンジ2種(カットソー生徒作品)

2014年09月22日 | カットソーアレンジ

       ご訪問頂き感謝申しあげます。

    今日も爽やかな秋晴れ、手芸店での講習日です。

 

 

    今回はTシャツを巻きロックでアレンジした作品のご紹介です。

 

       これはAさんのカットソー作品です。

        残ったニットを組み合わせてのアレンジです。

     実物は、写真よりもっと光沢のある色合いなのですが・・ 

 

             

     

 

 

    これはKさんのカットソー作品です。

    襟、袖口、裾に沢山の巻きロックを施しました。

              

  

      素材はパワーネットです。

 

 

       巻きロックについてはこちらをご覧ください。 →☆

 

     巻きロックについては何度も記事にさせて頂いています。

        詳しくは私のブログのカテゴリー欄から、

        「ロックミシンの使い方」を ご覧ください。

 

     

               ありがとうございます。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ ランキングに参加しています。応援ポチお願い致します。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ドレープチュニック(カット... | トップ |  ロールカラーチュニック試... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。^^ (のん太)
2014-09-22 09:24:37
1ばーん。かも^^

残り布を組み合わせたと言われなければ、思いもよらないほど ピッタリ
巻きロックのフリフリが、効いていますねぇ~
返信する
t-soleil dorさんへ (まりも)
2014-09-22 10:00:55
巻きロックで お袖 裾にフリフリがあるだけで
大人可愛い服に 変身ですね
残ったニット生地で こんなに素敵に変身できるなんて
返信する
微妙な感じで (まろ)
2014-09-22 10:43:19
生地が残るので、こういうの、参考にしたいです。
巻きロック、大活躍ですね。
返信する
オシャレ (はちきんイジー)
2014-09-22 12:30:45
巻きロックで とってもおしゃれに仕上がりますね

残り物で、、、にはとても見えないできです。
返信する
のん太さんへ (t-soleildor)
2014-09-22 18:17:39
はい、1番です。
とってもいいでしょう。
この作品は教えた訳では無く、この方のアレンジです。
残り布のアレンジもいいですね。
返信する
まりもさんへ (t-soleildor)
2014-09-22 18:18:49
そうなんです。
ご自分でアレンジして作ってこられたので
撮らせて頂きました。
返信する
まろさんへ (t-soleildor)
2014-09-22 18:19:44
ぜひ、参考にして下さい。
作品のUP待ってますよ~。
返信する
はちきんイジーさんへ (t-soleildor)
2014-09-22 18:21:17
ありがとうございます。
巻きロックは簡単にアレンジが楽しめるので
少し慣れると楽しいです。
返信する
巻きロック (ようちゃんばあば)
2014-09-22 18:43:56
こんなTシャツ もっています。
毎日見ていて 今さらですけど 自分で こういうのが 縫えるんですよねえ。
返信する
ようちゃんばあばさんへ (t-soleildor)
2014-09-22 19:44:42
はい、ロックミシンに少し慣れるだけで
簡単に縫えるようになります。
将来はカットソーがもっと普及するのではと
思っています。
返信する

コメントを投稿