TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

ドレープチュニック(カットソー生徒作品)

2014年09月21日 | チュニック

       ご訪問頂き感謝申し上げます。

    今日は大宮カルチャーセンターでの講習があり、出かけます。

      皆さんにお会いできるのが楽しみです。

 

 

      これはSさんのカットソー作品です。

     以前ワンピースの試作としてUPさせて頂きましたが、

      チュニックとして着こなされています。

              このデザインも、前身頃は1枚で出来ています。

 

  

 

        これからの季節は、袖を普通の長袖にしてもいいですね

 

                ありがとうございます。

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ ランキングに参加しています。ポチお願い致します。         

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  シャツカラーふうチュニッ... | トップ |  Tシャツの巻きロック、アレ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰でした (yukiko)
2014-09-21 06:35:10
ドレープが素敵ですね。

お腹のふくらみが隠れてナイスです!

いえ、いえ
この方はスタイル抜群。

自分のことですよ~~
返信する
お帰りなさい。 (t-soleildor)
2014-09-21 06:53:43
おはようございます。
そうなんです。お腹まわりが楽なので、
妊婦服として作られた方もいらっしゃいます。
お腹が多少出ている方が、ドレープが出るようです。(笑)
返信する
Unknown (はちきんイジー)
2014-09-21 07:34:05
綺麗な線がでていますよね

これが一枚の生地なんですね

ドレープは腹部にもありますが
ウエストというか 体の線は引き締まっても見えるでざいんですよね

返信する
はちきんイジーさんへ (t-soleildor)
2014-09-21 09:04:27
ありがとうございます。
1枚で何か面白いことが出来ないか考えて作ったデザインです。
考えているのが楽しいです。
返信する
t-soleil dorさんへ (まりも)
2014-09-21 09:26:46
これが 一枚で出来ているのは
コメントされている 皆さんと同じ
綺麗にドレープが
これからの季節 長袖になったら
また 雰囲気も変わりますね
返信する
おー (まろ)
2014-09-21 11:37:33
だいぶ、ドレープが入っていますね。
みごとな着こなし、うらやましいです。
生地もいいですね。
こちらは今日も雨です。
返信する
Unknown (のん太)
2014-09-21 12:23:51
毎日、素敵な作品楽しみなのですが、、
時に、作れない焦りを感じます。
で、これは一人の作品ではないのだぞと
焦るな焦るなと、抑えるもう一人の私^^;
返信する
すてき (ようちゃんばあば)
2014-09-21 19:42:43
ワンピースにもチュニックにも そでも 長いのや短いのやと
すこしづつかえて 好みにできますね。
女らしいけど 柄のせいで粋ですね。 
返信する
まりもさんへ (t-soleildor)
2014-09-21 20:57:57
ありがとうございます。
そうですね。長袖にするとどうなるか
早く私も見てみたいです。
返信する
まろさんへ (t-soleildor)
2014-09-21 21:01:14
雨、ですか。台風が来ているようですね。
もう影響が出ているのかしら?
気を付けて下さいね。

 良かったらどうなっているのか考えてみて下さいね~。
ハハ、こればっかし・・
返信する

コメントを投稿