悠子のお宅日記

オタク主婦・悠子の一喜一憂たれ流し日記。只今絶賛子育て中~

5月21日(水)のつぶやき

2014-05-22 05:32:12 | つれづれ話

ここ数日曇ってて寒くていやねえ。まだ朝晩はストーブ焚いてますよ。


昼寝してた4か月女児が布団の上で蠢きながら泣きそうな顔で「ぅぉ…がぁ…にゃんっ!」と声を出したのが「お母さん」に聞こえて慌てて抱き上げたら、「我が策にかかったな!」って満面の笑顔を返された。娘は前世高名な軍略家だったのかもしれない。


週間天気を見たらしばらく曇り空が続く様子。先週末にトマトと枝豆の苗を買って庭に植えたけど、ちょっと早かったかなー


この家に越してきてから5年。庭に花を植えることには消極的だった夫だが、去年スナップエンドウとほうれん草を適当に植えてちょっと収穫できたら急に園芸魂に火がついたらしく、今年は率先して園芸部長をやってくれているw


今年はミニトマトと枝豆と青梗菜を植えたけど、私も夫も園芸の知識ゼロ。さらに私は花を枯らす天才。どうなることやら…


全然関係ないけど、うちの4か月女児は「やさいの時間」の藤田智先生に似ているので、庭いじりの時に娘に「先生、どうですかね?」と聞く遊びが我が家で大流行中。うちの先生は「あうー」としか答えないけどね。


無事にミニトマトが収穫出来たら、娘の離乳食に使うんだー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿