悠子のお宅日記

オタク主婦・悠子の一喜一憂たれ流し日記。只今絶賛子育て中~

もうすぐ8ヶ月

2006-11-14 22:59:56 | 妊婦日記
もうすぐ妊娠8ヶ月目に入るのですが、
日に日に胎動が激しくなってまいります。

始めは「ぽこぽこ」と可愛らしい感じでしたが、
最近は「ドゴっドゴっ」と漢前な蹴りに…
しかも、夜寝ようと思ったら激しく動き始めやがる…
本当にもう、世界を狙えそうな程のいい蹴りです。

でもこの蹴り、ちょっと便利で(?)
今日お昼寝する時、冗談で「30分位したら起こしてね~」
中の人にと頼んでみたら、正確に30分では無いけど
本当に中から蹴り上げて起こしてくれました。
明日も試してみよう…


ちなみに先週、危篤状態になったうちのじい様。
一時は「今日明日中に…」とまで言われたのになんと奇跡の復活!
相変わらずICUに入ってますが、昨日ついに目を開けました。
さすが戦争を知ってる世代は強い!

つーか、頭の上で親族が葬式の日取りやら
喪主や葬儀委員長はどうするのかやら話してたら
腹を立てて復活もするでしょうよ…

なにせ、うちの父方の親族は当のじい様も含め曲者ぞろいなのです。
付き添いに言ってる母は、親族の相手をする方に疲弊しておりますよ…
長男の嫁は本当に大変だよ…

そういや、じい様の危篤を聞いて破水しちゃった従姉も無事女児を出産~

今年の春から冬にかけてひ孫が4人も増える予定だったうちのじい様。
これで4人のうち3人が出てまいりました。残るはうちの子だけです。
うちの子が出てくる頃には退院してくれるといいけどなぁ。

今年はいつもより温かいけど、
さすがにそろそろ寒くなってきたので
風邪をひかないよう気をつけねば!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿