悠子のお宅日記

オタク主婦・悠子の一喜一憂たれ流し日記。只今絶賛子育て中~

1月22日(金)のつぶやき

2016-01-23 06:00:31 | つれづれ話

今、警察の人が来て玄関先でちょっと話をしてたんだけど、その間に放置された2歳女児が私の筆入れを盗み出しシャープペンの芯をぶちまけ、修正テープを再起不能な状態まで破壊し、ペンでテーブルにいたずら書きをするという事件発生してた。お、おまわりさーん!


そして、こらーいたずらっこめ!と叱られて泣いた2歳女児は私にしがみついたまま寝た…なんてこった…


午前中も実家の母から電話が来て話している間に棚の上からハンドクリームを取って顔と手と髪の毛とテーブルをギトギトにしてたしね…ちょっと目を離した隙にいろいろやらかす2歳女児、恐ろしい子…!(白目)


とりあえずしがみついている娘をそっと床に下ろすミッションを無事に完遂できたらお昼ご飯作って食べる…


@hareohana 確かにクロワッサンっぽいですね!まだ現物を見てないんですが、Amazonの評価が星一つばかりで見るのが怖い~


午前中実家の母の電話、昼前に警察、そして帰宅した小3男児の話を聞いてるうちに陽が傾いている…今日やる予定だった事が半分も終わってないぃ。今日は人の話を聞く日だったんだな…


息子、下校の道すがら一つ下の学年の子に絡まれてきたらしい。悪口+軽くスネ蹴りを受けて涙目になって帰って来たわ…年下にやり返すのはためらったらしい。よく我慢したな…


さすがにむかっとして、その子の家に行くか?学校に相談するか?おぉん?と思ったけど、今回が初めてだし、息子の聞くといろいろと事情のある子っぽいので、息子と話し合ってしばらく様子を見ることにしたわ…


で、小3息子が小2男児に言われたのは「クソメガネチビジジイ」なんだけど、なんとその子もメガネっ子でチビらしい。「自己紹介じゃん」と私が言ったら「本当だ!」と爆笑してたので、少しは気が紛れたかな?


さて、愚痴も吐き出したので家事に戻るだ。


金スマで小林幸子の見てて魔女宅忘れてた…今日もジブリ映画見れない呪いが発動したわ…


@hareohana レビューしてる方々、良い文章書いてましたよね(^_^;)こんな読者の方々に苦言を呈されるリニューアルかあ…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿