街へ野へ

日ごとの思いを書きとめたいのです

慌てるな、慌てるな

2012-08-18 14:14:02 | 日記
朝、のんびりベランダから外を眺めていたら・・
えっ!

さ、桜の木に、黄色い葉っぱが・・
この枝、枯れちゃったのかナ?
他の木も見渡した
他の木にもチラホラ黄色い葉っぱが見えた

う、ウソでしょ?!
葉っぱの色が変わるって、秋の始まりじゃない?!

ちょ、ちょっと待って
待ってよ
心の中が大慌て

これって何なんだろう
もしかして・・
アレか?

子供の頃のトラウマか?
8月後半、ふとカレンダーに目をやれば・・
残る夏休みは、あと数日
わぁ~~~~
「大丈夫、この数日で何とかなる、落ち着け!」
自分に、そう言い聞かせたものの・・実際は何もせず、
その数日はあっという間に過ぎ去り・・
まったく手付かずの宿題が目の前に・・

学校というものと縁が切れたとき、思ったこと。
「ああ、あの夏の終わりの葛藤と、やっと縁が切れたぞ!」

きれいな字でノートをきちんと取り、
夏休みの宿題を1日分づつきちんとこなしていく、
そういう級友、尊敬した。
尊敬したけど、まぶしくて近寄れなかった。

ああ、でも後半になる前の、あのダラダラ過ごした夏休み!
よかったな~
好きな本読んで、アイス食べて、昼寝して、
退屈したら浅草、上野、銀座あたりウロウロしてサ

基本的に、望む生活は今も変わらないな~
アイスだけじゃなくてビールがプラスされたぐらいか?!

最新の画像もっと見る