街へ野へ

日ごとの思いを書きとめたいのです

酢ガキ!

2013-02-05 23:50:00 | 日記
今日の“本日限り”のお買い得品は、「生食用カキ1パック200円」!
しっかりお店の戦略にのせられて、買いに出かけました。
酢ガキを思い浮かべつつ・・

2パック買って、
小さ目のを選んで酢ガキ

ウッ、フッ、フッ、フッ、フ(うれしくって笑いがとまらない・・)

それから、カキフライ

こっちも、ウッ、フッ、フッ、フッ、フ
今日は、バター焼きにしようか、グラタンもいいかナと迷ったすえ、やっぱりカキフライ。
下の段右端、フライドポテト。
レンジでチンして揚げた。ホクホクして美味しい。
緑の物体は、キャベツの外葉、いちばん外側の葉です。
今まで硬くて食べられないと思って捨てていた。
今日の外葉はきれいだし、食べれるのかも・・と思って、
人参と一緒にレンジで加熱してみた。
マヨネーズをかけて食べたら、おいしいの、コレが!
あ~ぁ、今まで捨ててたキャベツの外葉、もったいないことしたな~

今日は食品スーパーに行く前に本屋へ
せっかく本屋に来たのだから・・と、
諸田玲子さんの短編4つ入っている本のうちの1つを読んだ。
藤沢周平が書きそうな世界で、面白かった。

今日はちゃんと本買ってきたヨ

堂場舜一「消失者」アナザフェイス4
シリーズ4作目。
刑事としてはかなり内向的だと思える、シングルファーザー大友鉄が主人公。
妻を亡くし、まだ幼い息子との二人暮らし。
なんとか義母の手を煩わせずにと思いつつの子育て。
「そりゃアンタ、刑事しながらの子育てなんて大変だヨ」と、思わず感情移入してしまうこのシリーズ。
今日買ったこの本も面白そうだ!

最新の画像もっと見る