街へ野へ

日ごとの思いを書きとめたいのです

久しぶりの池尻大橋「CHAD」

2012-11-09 21:01:27 | ライブ
今日は元気ですー!
昨日ライブに行きましたー!

池尻大橋「CHAD」

Tatsumi&内海利勝

ずっと続いている、この店のお二人のライブです。

左、長洲辰三さん、右、内海利勝さん。
二人の前に有る大きなテーブルを取り囲んでお客さんが座っています。
(この他にもテーブル席が幾つかあって、そっちにもお客さんが居ます)
目の前のテーブルに座っていると、皆で車座になっておしゃべりしているみたいです。
私、以前ここに来ていた頃、この店のライブを「車座ライブ」なんて日記に書いていました。
なにやかや、とりとめのないおしゃべりがはずみます。

しかし、演奏になったら、バシッとキマリます。
40年からの付き合いのお二人のギターのやりとりを聴いているのが楽しい!
目の前で弾かれているギターを見ながら、小さめのお店ならではの細やかな音に耳を傾けている。
そして代わる代わるに歌われる歌声。
何時どこで聴いても、同じように最高の歌声を聴かせてくれるってスゴイ!
ああ、満足です!
1週間聴けなくて、禁断症状におちいりかけていた私。
とたんに元気を取り戻しました。

最新の画像もっと見る