街へ野へ

日ごとの思いを書きとめたいのです

7月11日(月)「嬉しい事がありました」

2022-07-11 21:59:40 | 日記
7月11日(月曜日)

「嬉しい事がありました」

今日は、病院の診察日で、エンヤコラ出かけてきました
だからネ、嬉しい事なんかな~ンにも無いはずの日でした

病院の帰り道、駅前の大型店の中にある院外処方の薬局に処方箋を出して、薬は明日取りに来ることにして、
待っていると1時間くらいかかるのです
もう、夕方になっているし、R君も帰ってくるし・・
すぐに食べれるお寿司を買って、急いで家に向かいました
そうして、自分の住んでる団地の道をスタコラ歩いていると・・

まったく知らない方に話しかけられました
私と似たような年の女性で、その方は、私に
「歩けるようになって、良かったですね」って言われたのです
心のこもった言葉でした

いつか、横浜で突然1歩も歩けなくなって、必死で帰ってきたことが有りました
最寄り駅まではR君に迎えに来てもらいました
その後しばらくは、外出する事が出来ませんでした

その頃からの私を見ていて下さった方のようでした
「歩けないと、どこへも出かけられませんものね!」と私

でもネ、嬉しかったです
知らない方が心配して見守っていて下さったなんて!!!
憂鬱な病院帰りの道が急に明るくなりました


8日に写した桔梗の花

そのお隣には百合

どちらも、花が咲くまで、何が植えられているのか気にしてなかった~


一昨日買ってきた、茄子とズッキーニ


ツヤツヤして、美味しそう


半分、焼いて味噌だれをつけて・・
一人で半分づつ食べれるかと思っていたけど
あまりにも大きくて、コレをもう半分づつにしてR君と食べました

で、昨日は、半分残った茄子を何とかせねば~と
茄子やズッキーニやピーマン等々入れて、夏野菜のカレーを作りました


最新の画像もっと見る