街へ野へ

日ごとの思いを書きとめたいのです

4/29(月)湘南台 「中華三番」

2019-04-30 23:00:00 | ライブ
4月29日(月)

湘南台 「中華三番」

發地伸男 & 長洲辰三

今日は、久しぶりの「中華三番」

だから、お腹を空かして、やって来ました

今日の“お疲れさまセット”はコレ

冷ややっこに載った薬味が美味しい

豚肉とネギの煮物も、柔らかくて味もちょうどいい

コレに飲み物が2杯ついて、1000円だヨ~!

あっという間に、ペロッと食べちゃった

お腹がふくらんで、落ち着いたところで・・

さあ! スタートです

ホッチさんの歌う「Twilight Time」で始まりました

今日の共演者、發地(ホッチ)さんにお目にかかるのは久しぶりです

お二人は、毎月、ご一緒にライブをされているのですが、少し遠くて、私はなかなか行くことが出来ません


ホッチさんの歌に合わせて弾いている、辰三さんのギターの音色が、とっても綺麗です

今は、ボトルネックを左手の薬指にはめて弾いています

優しい、澄んだ、綺麗な音色

全身を耳にして、聴き惚れています

大きなお店のように、立派な音響機器が有るわけではないのです

演奏の間で、アチコチいじって調整しながらのライブです

あゝ、機材なんて関係ないんだね

弾く方の、心と指先から、音が生まれてくるンだね


気合いが入っています


ホッチさんの歌声に、みんな拍手喝采!

柔らかな優しい歌声です

曲の最後で、ものすご~く、長くブレスしないで声がきれいに続いていて、ビックリした曲がありました


代わる代わるに歌っていきます

大好きなホッチさんと一緒で、辰三さん楽しそう!

2ndステージの途中で、客席で飲んでいたハナちゃんに、1曲歌ってもらいました


店内は、みんな、いい気分で、大盛り上がり!







今日は、1stステージでホッチさんが歌った「ラストダンスは私に」が聴けたり、

2ndステージでは、お客さんのリクエストで、なんと「エメラルドの伝説」が聴けました~!

楽しかった~!

店主のヒトミさん、こんな楽しいライブを、有り難うございま~す!

今日は、久しぶりに、ヒトミさんにお目にかかれて嬉しかったです!


セットリスト

1stステージ

Twilight Time

Feel Like Makin' Love

The Dock Of The Bay

ラストダンスは私に

Groovin’

ベサメ・ムーチョ

Under the Boardwalk


2ndステージ

エメラルドの伝説

California Dreamin'

No No Boy

Ooo Baby Baby

Stormy

ダイナ


最新の画像もっと見る