街へ野へ

日ごとの思いを書きとめたいのです

3月3日(土)「カントリー・ロード」

2018-03-03 21:59:31 | 日記
3月3日(土曜日)

今日、朝からずっと、3日前に聴いた「Take Me Home Country Roads」の一部が、エンドレステープみたいに口をついて出てくるのです。

で、こういう時は、最初から最後までチャンと聴けば、止まると思って

夜になって、やっと聴きました

聴きたかったのは、これなのです



「耳をすませば」のエンディングで流れていた「カントリー・ロード」

この、エンディングの動画も、いいよネ

この曲は、その前から知っていたのだけど、この映画を観て大好きになりました

「耳をすませば」は、何度観ても、同じところでジワっと涙が出ます

天沢聖司の声、高橋一生だったンだね。今日初めて知りました


話は変わりますが

今日、夕飯の後で、何かお菓子を食べようと思って

何やかやお菓子がストックされてる袋から取り出して、食卓に置きました



この前、友達が集まった時にもらった物です

左の、瓶の形をした袋には、ゴディバのチョコが3粒とティーバッグが一つ入っています

R君にも声を掛けて、右の小さいのもチョコだと思って「コレ食べてみな」と渡しました

すると・・

「お母さん、コレ石鹸だよ」と

「ホラ」と返されて、よく見たら



たしかに・・

上の方に、“ラベンダー石鹸”って書いてあった~!

「昔の漫画のギャグみたいに、石鹸食べて口から泡が出るところだったネ」と言いながら大爆笑

思い返すと、6人が賑やかにしゃべっていて、持ってきたお菓子のプレゼントが行きかっていて、細かいところはよく聞こえてなかったような・・

ハハハハハ


最新の画像もっと見る