街へ野へ

日ごとの思いを書きとめたいのです

ライブの帰り道

2013-07-06 17:00:00 | 日記
昨日、最寄り駅を降りての帰り道
なんだか、もう少し飲みたいな~って気分です
すごく、いい演奏を聴いたから、嬉しくて嬉しくて、もう少し飲みたい

そういえば、私、飲むのを忘れて演奏を夢中で聴いていた
最初に頼んだビールは、途中の休憩になってもまだ残っていた。
それを飲みほして頼んだジントニックは、帰ろうとした時大半残っていたので、一気飲みした。
ステージから耳が、目が、離せなかった。片時も。

な~んダ、2杯しか飲んでないんダ
じゃ、ビール買って帰ろう
飲みきれないかもしれないから、安いビール

家に着いて、乾きもので一杯

気分は、まだ半分ライブハウスにいるみたい
今聴いてきた音がずっと頭の中を流れているヨ

「ハニービー」でお隣に座っていた、植村さん
時々、辰三さんと一緒にライブをされることもある、ブルースハープを吹かれる方です。
昨日も、呼ばれてステージに上がって、何曲か一緒に演奏されました。


帰り、途中までご一緒に帰りました。
その間、二人で「辰三さん凄いよネ」という話を夢中でしていました。
植村さんが、「お互い、もう、これは死ぬまで付き合っていくよね!」って言いました。
私も思わず「そうです、そうです!」って力を入れて言いました。

これ、辰三さんが聞いていたら、どんな顔したでしょう?!

最新の画像もっと見る