街へ野へ

日ごとの思いを書きとめたいのです

12月30日(水)「 12月23日(木)伊勢佐木町『ジョンジョン』」

2021-12-30 22:52:36 | ライブ
12月23日(木曜日)

伊勢佐木町

『ジョンジョン』

長洲辰三 (vo.g.)

久~しぶりのジョンジョンです
この店は週に2回しかライブが開催されません
だから、1度ライブをすると、次は半年先くらいになってしまうのです
おまけに、辰三さんの前回のライブがコロナ過で中止になったので、今回は1年ぶりのジョンジョンでのライブなのです
方向音痴の私は、「迷わずに行けるかナ~」って、少し心配しながらジョンジョンに向かったのです

「大丈夫でした~!」
関内の駅から、とっとこ急ぎ足になりながらジョンジョンに向かいました

この店に行き始めた頃には、通り両側にいっぱい人がたたずんでいて、私は、何をしているんだろう?って不思議でした
今、通りは、ガランとした感じで静かです

「ジョンジョン」は、ホットドック屋さんなのですヨ

大きくはないお店なので、座る席が無くなるのではないかと心配で、早々出掛けて行きました

マスター、お久しぶりです
お目にかかれて嬉しいです!

演奏が始まるまでの間、コーヒーを飲みながら・・
何か食べようと思って
サラダにしようか、ピクルスにしようかって迷っていたら
お店のお姉さんが「じゃあ、サラダとピクルスを一緒に盛ってあげる」って
こんな可愛い一皿を作ってくれました

「可愛い~!」
そして、美味しかった


時間になって、始まりました~!

辰三さんは、長いお付き合いの、この店で
嫁ぎ先から、実家に帰ってきた娘みたいに
ホ~っとリラックスして、楽しそうです

好きな曲が次々に流れてきて
私は、うっとりして聴いています

辰三さんの奏でる演奏が大好きな人が集まって、みんな嬉しそ~な顔で聴いています
大好きなお店の、半年に一度の、大切な大切な時間です


今日は、ハーモニカの応援が二人
一人は、お馴染みの、この方

そして、もう一方は、

この方です

2本のハーモニカが、代わる代わるソロを吹いて、辰三さんの演奏にハナを添えました

お腹が少し空いてきたので、揚げ物の盛り合わせを頼みました
二つ三つ食べてしまった後です

これも、アレはいらないコレを入れて、と我がまま言って作ってもらいました
お店のお姉さん、美味しい物を有り難う



なんだかネ、辰三さんだけでなくて、私も、実家に帰ってきたような気分だったのです

帰りがけに、お店のお姉さんが「次は来年の5月のいついつだから。今、決まったからネ」って教えてくれた

その日、元気で聴きに来れますように!


最新の画像もっと見る