とり頭・ロバの耳

スルーしてください

夫の実家

2009-11-15 21:39:41 | 日記あれこれ
先日、夫の実家に行ってきました。

夫の実家は来客が多いのですが、夫の家族が来客に対してぞんざいなんです。
ま、私も同じように扱われるのですが。
それで、先日もお客様に対してフォローのつもりで愛想よく対応していたところ
「あんなに話さなくてもよい」と夫。
なぜかと言うと、義父がそういうことを面白く思わないらしいんです。

夫の実家と私の実家では、家族以外のよその人に対する配慮が天地ほど違うんです。
私は、「感謝しなさい、他の人を不愉快にさせないように」と躾けられてきました。
夫の家族は違いますね・・・・、それでも夫はサービス精神旺盛なのでまだマシですが、夫も実家に帰ると同じようになるので、その点では私や子ども達から嫌がられて、というか軽蔑されています。

先日驚いたのは、義母さんが疲れたと言ってソファに横になっていたところに、業者さんが認めのサインをもらいに来たのですが、その業者さんに対して起き上がるどころか、顔に毛布をかけたままで「誰のサインでもいいから、やっといて」と投げやりな対応。
替わりにサインをしたこちらが恥ずかしくなりました。

義母さんって、普段はとてもいい人なんですが・・・・・。

久しぶりに夫の実家に行ったのですが、今回は、結婚当初、夫の家族から嫌な思いをさせられた事を思い出すような事が多々あり、ここしばらくいいお付き合いをしていたことが吹っ飛ぶような気がしました。

盆暮れ以外は行かない事にしよう!と改めて思いました。









最新の画像もっと見る