とり頭・ロバの耳

スルーしてください

退職しました

2009-11-12 23:50:39 | 日記あれこれ
とうとう先週、会社を退職しました。
以前は、60歳まで勤めようと思っていた会社ですが、社長の愛人の嫌がらせのために鬱病になって休職という状態でした。
その為かどうかはわかりませんが、退職手続きも簡単で、書類のやり取りだけで退職の手続きが完了しました。

こうなったからには、会社には未練はありませんが、一緒に働いていた社員のみんなが心配です。
私が休職してから、社長の愛人のターゲットになった人がいると聞いています。
その人は、私が社長の愛人と電話で喧嘩して疲れ果てていた時に
「大変ですね、何も出来なくてすいません、でも応援してます。」
と励ましてくれた人でした。

もともと出世欲などなく、事務員として皆が気持ちよく働けるように心配りをしていただけの私ですが、社長の愛人の気まぐれでこんな事になってしまいました。
正直なところ、社長の愛人だと思って遠慮しないで、ガンガンやってしまえばよかったのかも、と思います。

日常の遅刻早退、無断欠勤、私用外出、出向拒否、車通勤、破格な給与、人事に対する口出し、喫煙所以外での喫煙、宅配便着払い、経費の私用流用・・・。
社員なら許されない事も、社長の愛人だから許された特権だと目をつぶっていましたが、それが社長の愛人を増長させてしまった一因なのだと思うと残念な気もしますし、どうせそんな会社だから、私1人が何を言っても仕方ないという気もします。

社長は昔からの友人でもありますが心底失望失望しました。
社長に対し、厳しい助言をしてこなかった自分が悔やまれます。
もう私があれこれ言うのは遅いとは思いますが・・・・正直なところ社長の愛人が威張っている限り、会社の寿命は決まった気がします。










最新の画像もっと見る