とり頭・ロバの耳

スルーしてください

ストーブ騒動その3

2011-12-21 00:26:43 | 日記あれこれ
そして、またまた思いつく限りのお店に電話をかけて在庫確認をして購入したのがこのストーブ。

ニッセイ 石油ストーブ(木造7畳/コンクリート9畳まで)【暖房器具】Nissei シャインシルバー NC-S241AD

春先まで使っていたイワ○二のストーブと殆ど同じ。
オットの調査によると「OEMだ」とのこと。

新しい機能としては、消化の際には「におい吸収装置」が働きます。
消化の際にモーターが作動して臭いの発生を抑えるのだそうですが、はっきり言って全然臭わないとは言えませんが、返品するまでのニオイではありませんでした。

同じ時期に販売されている、返品したいほどの臭いのストーブと臭わないストーブ。
当たり外れで片付けていいのかな・・・・・と思ってしまったのでした。

返品したストーブに関しては、死亡事故が起きてからでは遅いよね、と思うのです。
私が返品しに行った日も同じストーブは販売されていました。
ちなみに中○製。

ニッセイ 石油ストーブ(木造7畳/コンクリート9畳まで)【暖房器具】Nissei シャインシルバー NC-S241ADには堂々と「日本製」と書いてありました。

ストーブ騒動その2

2011-12-21 00:16:21 | 日記あれこれ
ところが、そのストーブ、消化の時に臭い臭い。
「スピード消化」と「ニオイ控えめ消化」と二通りの消化方法があるのですが、どちらももの凄く臭い。
1階のキッチンに置いてあるのに2階まで臭くなるのです。

「当たり外れ」
って、よく言いますよね。
このストーブはもの凄くハズレ。

そのニオイはもしかしたら死んじゃうかも、ってレベル。
ネットで調べてみたら、やっぱり他の方も、消化の際にもの凄く臭いと書いてらっしゃいました。

ダメ元で購入したお店に電話をして
・消化の際にニオイがスゴイ
・消化の際に煙がでた
・給油サインが不良
返品をお願いしたら
「そうですか、わかりました」
とあっさり承知していただけました。


ストーブ騒動その1

2011-12-20 23:59:48 | 日記あれこれ
今年の春先まで使用していたストーブ、消化の際にしっかり消化できなくなったので、買い換えを決定。

我が家で使用しているのは石油ファンヒーターではなく開放型石油ストーブ。
いまだに何を持って「開放型石油ストーブ」というのかよくわかりませんが、とにかく

電気を使わない石油ストーブです!

新潟中越沖地震までは石油ファンヒーターを使っていたのですが、それ以降買うときは電気を使わない石油ストーブにしてきました。
ところが、昨今の節電で開放型の石油ストーブが品薄になっています。

お店に行けばあるだろうと考えて行ってみたら、品物が無いのです、びっくり!
石油ファンヒーターは沢山あるのですが・・・・。

そこで、心当たりのあるお店に「開放型石油ストーブ」の在庫の確認の電話をしてみました。
すると、やっぱり超のつくほどの在庫薄!

「入荷するとすぐ完売です」
「入荷予定はわかりません」

焦る焦る、
「とにかく店頭にあったら買いだわ!」

そんな感じで、電話で問い合わせをしたお店でやっと「開放型石油ストーブ」を1台買うことが出来ました。

全21品目 半額キャンペーン | 炭火で焼肉が食べたい「牛角」@むかついたその2

2011-12-11 21:45:02 | 日記あれこれ
レジで全21品目 半額キャンペーンのクーポン券を出すと


「ご来店の際にご呈示いただかないとこの券は使えないんです」


「え?そうなんですか?!」
「ご来店の際にご説明しなかったのも申し訳ありません・・・・・・」
さらに

「こちらをご利用の場合、別のメニューになりますので」

とレジを操作。
結局「生ビール2杯」と「特選塩ハラミ」だけしか半額になりませんでした。

私たちの前のお客さんがぶつぶつ文句を言っていたのをうんざりして待っていたので、文句を言いたかったのですが何も言わず帰ってきました。
(私たちの後にも会計を待っているお客さんがいたので・・・・・・、いなかったら文句を言ってました、ワタクシ)

家に帰ってネットで確認すると、確かにクーポンには
「本券は御着席時に店舗スタッフにお渡し下さい」
と小さく書いてありました。

なんか詐欺にあったみたい。

え~!、全21品目 半額キャンペーンの利用者は、通常メニューと違うメニューで注文するということは・・・・・・。

わざわざ別メニューでださなくてはいけないお肉って、どんなお肉なんでしょうか。

さらにさらにそんなせこいキャンペーンをするお店なので、通常メニューも、どんなお肉なのかな・・・・・と疑ってしまいたくなりました。

今日は厨房に近い席だったのですが、スタッフはとてもまじめに一生懸命に働いていたと思いました。
(ちょっと声が大きすぎた感じがしましたが)
なのに、本部が別メニューに限り半額なんてキャンペーンをするなんて・・・・・一生懸命働いているスタッフがかわいそう!
とても残念に感じました。

今日はダメージが大きかったので、フォントをいつもより大きめカラフルにしてみました。

全21品目 半額キャンペーン | 炭火で焼肉が食べたい「牛角」@むかついたその1

2011-12-11 21:26:49 | 日記あれこれ
折り込みチラシに

全21品目 半額キャンペーンがあったので近所の牛角に行ってきました。

キャンペーンなので混雑していると思い予約の電話を入れると
「混み合う時間なのでお待ちいただくことになるかもしれません」
・・・・・・なに?予約の意味ないじゃん。

「予約は受け付けてもらえるのですね」と確認すると
「混み合う時間なのでお待ちいただくことになるかもしれません」とリピート。

どうせなら、「混雑が予想されますので予約は承れません」と言われた方がすっきりするし。

予約しておいて待つのはくだらないので、6時半に予約したのですが、6時ちょっと過ぎに店に。
「ずいぶん早くいらっしゃいましたね」
といらん事をいわれました・・・・・・プンプン。

席に通されてから5分放置。
(丁度私の目の前にレジがあり、そこに壁掛け時計があったのです)
「だだ今注文にうかがいます」的な事を言われ、さらに5分放置。

やっと注文を受けてもらって、さらに5分以上放置。

全21品目 半額キャンペーンだからしかたないか・・・・と我慢。
すると「大変お待たせいたしました~」とお肉が運ばれてきました。
と、店員さんがテーブルに飲み物が出ていないのを見て、「お飲み物がまだでしたね」と持ってきた肉を引っ込め、しばらくしてから飲み物を持ってきてくれました。
そして肉。

それからの接客には文句はなく、満足したのですが・・・・・・。

レジで
私たちの前で会計をしていたお客さんが
「今まで何度も利用していますが、今日は最低な接客でした」
とクドクドと文句を言っていました。

混んでるときにうるさい客だな、とうんざりしてしまいました。
レジでの話は更に続く