とり頭・ロバの耳

スルーしてください

ネギの根っこを植えてみました

2009-12-04 21:04:52 | ガーデニング
実家から
「お野菜、たくさんいただいたから~」
と白菜、大根、ネギが送られてきました。
農家からいただくお野菜ですから、どれもとても立派なものです。
自家用なのか、虫食いの跡もあり、時々ぎょっとしますが、いただくととても美味しいお野菜です。

で、そのネギが泥付だったのですが、さらにもじゃもじゃと立派な根っこがついていました。
東京のスーパーに売っているネギには根っこなど1本もついていません。
これは、もしかしたら!と早速ビニールポットに植えてみました。
どうなるでしょうか・・・・・楽しみです。



最新の画像もっと見る