とり頭・ロバの耳

スルーしてください

ベランダ菜園   ☆ミニトマト☆パセリ☆

2011-05-29 16:26:22 | ガーデニング
今年は初めてミニトマトの種を蒔いてみました。
なかなか発芽しないのであきらめていたら、やっと発芽。



みんな同じ日に種を蒔いたのですが、黒とグレーのポットは植え替えをしたせいか大きさがこんなに違います。
黒のポットは双葉の時に虫に片方食べられてしまい、大きなダメージだったので、もうだめかなと思いましたがなんとか持ち直してくれました。
頑張れ!という感じです。



パセリは昨年蒔いた物が今年もたくさん育ちました。
写真は育ちすぎたので乾燥パセリにするために葉をとってしまったあとです。
豪華な(?)内に写真を撮っておけばよかった。
このパセリは去年庭先においていて、立派に育ってくれていたのですが、すべてアゲハチョウの幼虫に捧げてしまいました。
今年は2階のベランダで保護しています。


水耕栽培キット家庭菜園セットPreparaプレパラPower plantパワープラントMINIミニPR-2

村の鍛冶屋オリジナル 家庭菜園枝豆キット+おまけ葉ものタネ グリーン YS-650G

苗を買ってくればもっと早く立派に育つのでしょうが、私は発芽が楽しみなので、種を蒔くのがすきなのです。


最新の画像もっと見る