草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

警視庁本部 中村格刑事部長(当時)の判断と法治主義 (若狭 勝)

2017年12月02日 | Weblog
昨日のお習字教室は、ご病気の先生の代わりに長女のSさんが来てくださいました。 東京で子どもたちの書道教室を開いておられます。 例のごとく大きな模造紙に今月の課題を書いてくださいましたが、さすが先生の血を受け継がれ、書かれる書体が何となく似ているような気がします。 そして次の教室までに宿題が出ました。 今年1年を振り返って、1文字か2文字を 次回までに半紙に書いてくることです。 
後2週間、頭を悩ませますね~
いけむらたかし‏ @takashi91mile さんのツイートと画像 ⇒ 今日も一日お疲れ様でした⭐ 


夕陽の次はお月様を。 KAGAYA‏認証済みアカウント @KAGAYA_11949 さんのツイートと画像 ⇒ 空をご覧ください。高く小望月が輝いています。こちらでは月のまわりを通る雲が微かに色づいています。(今 12.1 東京にて撮影) 今週もお疲れさまでした。 おだやかな週末になりますように


12月にはいると、こちらの教会でもクリスマスの飾りつけが行われたようです。 子どもたちには、ほのぼのとして良いですね~
片柳弘史‏ @hiroshisj さんのツイートと画像 ⇒ カトリック宇部教会クリスマス・ファンタジー、日曜日の開幕に向けて着々と準備が進行中。今日は、十字架塔のイルミネーションが点灯しました(^^)
                



教会のクリスマスの話題の後に持ってくるのは、不謹慎で申し訳ないのですが、この話題は先日も紹介したとおり、、ネット上でも 色々物議をかもしています。
神戸新聞 12.1 ⇒ 神戸港巨大ツリー 催事後伐採 「生田神社鳥居に」     
               

naddist‏ @naddist_eken さん ⇒  「世間に謝っているわけではない。 ツリーを見るのが嫌な人は見なければいい」 このコメントを拾った神戸新聞、明らかに怒ってるな   
パプリカ‏ @papurika_dreams さん ⇒ いやイベント企画者から 「見たくない人は見なくていい」 って言葉が出るとは思わなかった。 イベントって多くの人に見てもらうためのものじゃないの、根からもぎとったあすなろが気の毒だ。 せっかくほぼ日が議論を呼ぶことが大事って言い繕ってたのにそれとも矛盾する
いやいや何とも傲慢な言い方、それにこれも気に入りませんね~、ツリーとして使った後のお下がりを奉納するのですか、まるで取って付けたかのよう・・・  「 ツリーは伐採し、一部は生田神社 (神戸市中央区)の境内にある社の鳥居として奉納すると説明。」

次に、東京新聞の記者・望月衣塑子さん‏と詩織さんの話題に行く前に、目の覚めるようなインコをご紹介。 お2人には、これからも頑張って頂きたいですね~!!
二度見するほど美しい生き物‏ @nidomi_bea さんのツイートと画像 ⇒  【ゴシキセイガイインコ】 鮮やかな羽色を持つ鳥。 基本的にとても陽気で人懐こく、遊ぶのが大好きで、犬のような性格の子が多いそうです。 慣れた人の前ではダンスを踊るくらい活発な子だそうです             




東京新聞 12.2 ⇒ 平和・協同ジャーナリスト基金賞 東京新聞・望月記者に奨励賞
望月衣塑子‏ @ISOKO_MOCHIZUKI さん ⇒ 衆議院の法務委員会で、柚木議員が詩織さんへの準強姦疑惑 (事件は不起訴処分) について質問中。 柚木議員が要求している、小此木国家公安委員長や中村格総括審議官側は、答弁への出席を拒否とのこと。 委員長は 「一般人の個別案件を議論するのは控えてもらう」 を繰り返す
   
山崎 雅弘‏ @mas__yamazaki さん ⇒ 詩織さんの事件は、時の権力者が間接的な権力行使で身内の罪を揉み消した疑惑であり、この国で三権分立が正常に機能しているか否かが問われている。 従って 「一般人の個別案件」 ではなく、行政府のトップを名乗る安倍晋三氏が率先して解明に当たる責任を負う。 他人事ではない
   
ike1962‏ @8icsRtq8Pz2NoMi さん ⇒ 詩織さん強姦の山口敬之が逮捕状の執行を直前停止されたことについて、検察出身の若狭勝前衆院議員は 「私は当然逮捕状執行に精通している。 通常ではありえない事態だ。 この種の犯罪で所轄署の逮捕状に警視庁刑事部長が逮捕状の執行をストップすることは通常絶対ありえないことで私は怒りを禁じえない」     
若狭 勝 オフィシュルブログ ⇒ 警視庁本部 中村格刑事部長 (当時) の判断と法治主義
しかし、『委員長は 「一般人の個別案件を議論するのは控えてもらう」 を繰り返す』 なんて、なら籠池氏は一般人ではないのですか!? それに肝心要の公安委員長や総括審議官など答弁の出席が拒否できるのなら、衆議院法務委員会機能はどうなっているのですか!? 全てが茶番に見えます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 119番に電話する時は病状 ... | トップ | 「行政府を忖度? 疑われる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事