地遊人

日常のことごと、出来事を、気ままに書き記していく。
62歳からの自己整理・自己満足策とボケ防止挑戦プログ。

今年は飛躍の年になるかも?

2010年02月02日 | 【10】囲碁を楽しむ

10-2-2
地元囲碁会の総会・新年会の様子。最高齢の方は84歳。出席者29名。
幹事の役回りになり、諸先輩に酒を注ぎながら教わったこと多々あり。
その中で、疑問・課題と思っていたことが、何か氷解するような感じの話を多く聞くことが出来た。
かいつまんで言えば、「上手な人と積極的に対戦をお願いすること」と云うことか。

そういえば、今まで同じような棋力の人とばかり、あまり考えず楽しく対戦してきた1年ではあった。
やはり、向上心を持ち、目標を掲げて行動すること。これが大切なことですな。やはり、何ごとも。

それにしてもいい感じのメンバーが揃っている会だと思う。ありがたいことだ。
いい年の取り方を学ぶことも出来そうだ。

今年は飛躍するぞ!と思いながら 夕方、雪の残る小道を、ほろ酔いかげんで帰路についたのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壁紙提供 1 | トップ | 東京 降雪5cm »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【10】囲碁を楽しむ」カテゴリの最新記事