地遊人

日常のことごと、出来事を、気ままに書き記していく。
62歳からの自己整理・自己満足策とボケ防止挑戦プログ。

クリスマスローズ最盛。

2010年02月28日 | 【5】庭を楽しむ





10-2-28
庭のクリスマスローズが最盛だ。ほとんどの花は下向き、白い花はなぜか花弁を見せる。
携帯のカメラの使い方は、結構難しい。満足しない写りだ。時間が出来たら撮り直そう。
それにしても、小さな庭にも、確実に今年の春が来ている。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅がもう満開。 | トップ | 再び、クリスマスローズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お出迎え (boumama)
2010-03-03 15:25:21
ようこそ仲間のカエル君が歓迎してくれました。
他のブロガーさんや花やさんでも今が最盛期とみえ沢山目にすることが多いクリスマスローズですが、ウチの庭にも欲しいクリスマスローズです♪

言われてみて初めて気が付いたのですが他の花はうつむき加減ですが白のクリスマスローズだけはカメラ目線よろしくこちらを向いてますね。
これは新発見です プッ^m^
返信する
Unknown (松雲)
2010-03-04 20:52:42
boumamaさんへ
コメント有難うございます。小さな庭のどこかにカエルの親子とかが居るはずです。夏には本物が歩き回ります。
クリスマスローズは我が家の土に順応してくれているみたいで、毎年必ず咲いてくれます。面倒を見ているのは私ではないですが。
今年もまた、花の季節がやってきますね。
返信する

コメントを投稿

【5】庭を楽しむ」カテゴリの最新記事