働くリウマチャーの酒蔵日記

しんどいけどこんなおもろい仕事はない。
酒蔵での日々をちょこっとづつ公開しちゃいます。

再開してみました

2015-05-26 19:12:13 | リウマチ
人気ブログランキングへ

久しぶりなので、すごく恥ずかしいんですけど
再開してみました。

本日リウマチ科診察日でした。
病院の新病棟での診察が始まっていて
新しいシステムやら今までと違う箇所がいっぱいで
とまどいつつの診察でしたが
新しい建物はたいへん気持ちがよく
これまでの「空きスペースに収まった診察室」って感が無くて満足です。

ただ病状はあまり満足いくものではなく
もしかしたら今度からは強い薬に頼らなくてはならなくなるかもしれません。
悪化した原因を「おそらくストレスがあるはずだ!」と決め付けられ
そりゃ誰だってストレスなんかあるでしょうけど
「ここ最近何か変わったことが起こったはずだ」と詰め寄られ
「祖母が他界しました」
「それだ!悲しいときは思いっきり悲しむべきだ」
と諭され
そりゃそうなんですけど
なんか悲しむ余裕もなかったなぁと振り返り
それでも愛犬ひなの散歩中にいろんなこと思い出してはホロホロと泣いてみたりしました。

診察の帰りに御開帳がはじまってからずっと行きたかった
信濃美術館で開催中の「いのりのかたち」に立ち寄り
仏像を拝見してまいりました。

仏さんは、なんか「見透かされてる」気がして
今日はちょっと上目づかいでおそるおそる拝見しました。
ちょっと怒ってます?なんて思いながら。
不動明王はそれぞれ燃え方が違うし
仁王像なんて足の血管まで浮き出てて
仁王門の中に納まってるとぜったい見れない部分まで見られちゃう
ちょっとお得感があるじゃないですか。それって。
こうゆう仏像展はそんな楽しみ方ができるので好きです。

そんなこんなで癒されたりちょっと吐き出したりな一日でした。

さて、明日もラベル貼りがんばろ

人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗花市 | トップ | 男女共同参画 »
最新の画像もっと見る

リウマチ」カテゴリの最新記事