働くリウマチャーの酒蔵日記

しんどいけどこんなおもろい仕事はない。
酒蔵での日々をちょこっとづつ公開しちゃいます。

とったど~~~~

2008-07-31 21:46:07 | Weblog

ユウガオです。
瓜のおばけみたい。
よくかんぴょうにするユウガオとは形が違いますけど
このあたりではこんなユウガオがつくられます。
煮物にしたり、我が家の定番は蒸して辛子醤油でいただきます。
トウガンよりやわらかいものです。
今日は

鶏ひき肉のあんかけ風です。
これからほぼ毎日ユウガオが食卓にのぼるでしょう。
さっぱりしてるので
食欲の無いときでも食べやすいですよ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初のみ切り2008 | トップ | おかげさま ありがとう ニ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事