働くリウマチャーの酒蔵日記

しんどいけどこんなおもろい仕事はない。
酒蔵での日々をちょこっとづつ公開しちゃいます。

かきつばた展

2010-05-28 15:37:00 | Weblog

先週22日23日かきつばた展があったんです。

16日は一日練習日があって
出席できる出展者はみっちり練習
そして一週間後本番を迎えました。

こんなカンジで熱気ムンムンに腕を競い合ったわけで
いやぁ~
すごいですよ

私は
「三本生ければいいですよね」

このやる気の無さ。。。。

そして
本番に弱いんですよね~
練習のほうがうまく生けられたな~
なんて思いつつ
生け直す気力も無く
「ま。これが実力だね」
なんて言いながら
がんばってる先輩方のお手伝いをしておりました。

この季節にしか生けることができない素材ですので
毎年勉強
そして一日で花が終わってしまう儚さもあり
魅力的な花材です。
今回のかきつばた展は
ほとんどが昔からの決まったしきたりによる生け方をしました。
かきつばただけのいけばな展は全国でも珍しいようです。

天候不順でかきつばたの花の手配が大変だったようですが
なんとか終了いたしました。

そして
どっと疲れました。。。。

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くり対決? | トップ | 酒蔵研究会にて »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事