働くリウマチャーの酒蔵日記

しんどいけどこんなおもろい仕事はない。
酒蔵での日々をちょこっとづつ公開しちゃいます。

なぜ?

2008-04-23 18:46:55 | Weblog
実は

昨日

警察の方が

訪ねてこられました。

私服の方々です。

車もパトカーじゃなかったです。

パカっと警察の者です的印籠をかざし
「ちょっとお尋ねしたいことがありまして」

ワオ~~

刑事もののドラマみたいじゃないかっ
だいたいこんなシーンは
BGMが流れちゃって
刑事達が走り回って店店を聴きこみ
店員は首をかしげ
ってのが相場だ。
だから私も首をかしげてみた。

・・・じゃなくてぇ

畑で藁が燃やされた
ってことで
その畑がうちの畑のご近所で
その時間帯に畑で不審な人物見た人いない?
ってことでした。
昨日は誰も畑に行っていないので
その旨をお話し
それって他にもあったんですか?
とお尋ねすると
2件目の被害だと
それも「昼頃畑で藁が」ということ
「お宅も藁あります?」
そりゃ果樹の畑には藁はあるもんですがな。
で。
警察と消防の方々警戒中だそうです。

でも
なんにも悪いことしてないのに
警察ってだけで
な~んかドキドキしちゃうのって
なんででしょ?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 接近 | トップ | 2008春のイベント »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえばそうですね。 (中澤 剛史)
2008-04-23 22:14:24
ドキドキしてしまいますね。
自宅から歩いて一分も掛からない場所で、ニュースになっている女性会社員行方不明事件の現場があります。
今日含めて3回も職務質問されましたよ。笑
返信する
>>中澤 剛史さん (米子)
2008-04-25 18:58:15
近くで事件が起こるといやですね。
早く無事が確認できること祈ります。

明日はニュースで騒がれている
聖火リレーです。
こちらも無事終了すること祈ります。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事