働くリウマチャーの酒蔵日記

しんどいけどこんなおもろい仕事はない。
酒蔵での日々をちょこっとづつ公開しちゃいます。

ラーメンフェスタでうまうま

2011-05-30 09:08:05 | 小布施ネタ
人気ブログランキングへ
昨日開催されましたよ
あのどしゃぶりの中
ラーメンフェスタin小布施
雨にもかかわらず開店と同時に行列ができて
ラーメンってすごいな
私はちょっと遅れて行きましたが
家族でいらしている方々が多かったですね。

まずはボランティアで参加している商工会青年部のテントへ
ヒマそうなメンメン
「赤字ですよ~生ビールなんて全然出ないっすよ~」
しょうがないなぁ
しかたがないから一杯だけ飲んであげました

さて
ではラーメンをいただきましょう
まずは食べたいお店のチケットを購入して
各お店のブースへ行くんですが
なにしろどしゃぶりですから
傘を手に
さらにどんぶりを持って
もうたいへん
小さいサイズなのでみなさん何杯か食べていたようですね。
私も3杯食べちゃいましたぁ
おなかいっぱい
そして気がついた
「あ。写真忘れた。。。。」
ということで
肝心のラーメンの写真はありません。
家族ででかけて8軒全部制覇した方もいらっしゃったんじゃないでしょうか
どのお店も今回のフェスタ限定の創作メニューだそうで
はぁ~おいしかった

各店舗の皆様ごくろうさまでした。
お天気だったらもっといっぱいお客さんが殺到して
あっという間に売り切れちゃったんでしょうね~

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うまうまおでいと | トップ | 募集中! »
最新の画像もっと見る

小布施ネタ」カテゴリの最新記事