働くリウマチャーの酒蔵日記

しんどいけどこんなおもろい仕事はない。
酒蔵での日々をちょこっとづつ公開しちゃいます。

ココの誕生日に

2007-10-25 18:33:44 | 酒屋の犬
10月25日はココの誕生日です。
毎年この日は
「ココ。生まれてきてくれてアリガト。チュッ」
を、日頃より更にしつこく繰り返す日でした。
ココにとっては暑苦しいほどの愛情表現の日で
迷惑していたと思いますが・・・

この写真は昨年の誕生日。

5日間の入院の後もしかしたら最後の誕生祝いになるかもしれないどころか、
誕生日を迎えられないかもしれないと覚悟をしていたので、
家族一同「17歳だよ~~~~~!」とはしゃいだ日でした。
ケーキにありつけたものの、やっぱり暑苦しい愛情表現の嵐で
ちょっとうんざり気味だったかも。

この日は家族で写真を撮りました。
最初で最後の家族写真となってしまいましたが
ココが家族の一員だった思い出の一枚として
大切な大切な宝物となりました。
あの日は突然
「!!!お天気も良いし、ココと家族写真を撮ろう!」
だから皆作業着だったり、父は長靴はいてたし・・・
ちょっとヘンな写真なんだけどね。

昨年の10月25日のお話でした。
もうアレから1年なんだ。
今日はココの御骨に「お誕生日だね。」って何度も話しかけました。
ぐすん・・・
また泣く

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リウマチって。その2 | トップ | 酒サムライ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココちゃん、お誕生日おめでとう! (あやっぱ式部)
2007-10-25 18:50:58
我が家にも14歳のおじいチャンわんこ・テリーがいます。
散歩が大好きで、まだまだ元気いっぱいなのですが、以前より早く走れなくなったり、すぐ疲れたり、確実に老いの兆しが見られて、少し切なくなるコトもあります。
ココちゃんは最期までずっと愛されて幸せだったでしょうね♪
私も、いつかテリーとお別れする日が来ても後悔しないよう、毎日いっぱい愛情を注ぎたいと思います。
返信する
>>あやっぱ式部さん (米子)
2007-10-25 22:10:26
コメントありがとうございます。
テリー君も愛されてて幸せですね。
私も後悔しないようにいっぱい愛していようと
思っていました。
老いを見ているのは切ないけど
あやっぱ式部さんとご家族は
精一杯生きているテリー君を
ずっと見守って愛していくんでしょうね。
大切な家族ですものね。
返信する

酒屋の犬」カテゴリの最新記事