働くリウマチャーの酒蔵日記

しんどいけどこんなおもろい仕事はない。
酒蔵での日々をちょこっとづつ公開しちゃいます。

七夕は

2009-07-08 12:23:27 | 小布施ネタ
昨日は町内某所での七夕まつり

毎年この日には
手筒花火が催され
間近で
どっか~~~~~~ん!
大迫力な場面が見れちゃうんですけど
毎年写真撮れず・・・・

なので
こちらでお楽しみください



このかっちょいい方達が
大迫力のどっか~~~んを作り出す
保存会の方々です。
自分で作った花火を自分で披露するんだそうです。
「火を恐れ、火に感謝する」
すんごく原始的なことだけど
とっても大切なメッセージでもあるんですよね。

そして
七夕といえば
笹に願い事を。

私の願いは


コレに尽きます

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天地人ブームなのね | トップ | 小布施の夏 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー!!急上昇♪ (とーこ)
2009-07-09 00:33:05
お久しぶりです。

今年の蔵女サミットは欠席だったので、お目にかかれなかったですね。

・・・・って、どっからやって来たの?
ランキング急上昇のすごい勢いに、ちょっと怖かった(汗)

日本酒フェステェバルへは参加ですよね。
では、その時にまた
返信する
凄いっ! (酒蔵天領誉 齋藤)
2009-07-09 00:40:53
米子さん♪ご無沙汰してます♪
いきなりランクイン♪


北信州同士!今度呑みましょう~☆中野市からポチッと2つ♪
(^^)イェ~ィ♪
返信する
>>とーこさん (米子)
2009-07-09 11:37:40
いや~~びっくり
急上昇でしたね~
一瞬とーこねーさんを抜いたときは
やっちまったぁ~
って思いましたよん

日本酒フェスティバルでお目にかかれますのを
楽しみにしてま~す。
よろしくです。

ゲンさんにも会いたいけど・・・・
返信する
>>酒蔵天領誉 齋藤さん (米子)
2009-07-09 11:43:52
本人が一番驚いてます。
ありがとうございます。
天領誉はと~いところにいますが・・・・

お隣同士ですものね
ぜひぜひ飲みましょ~ね~~~♪
いつにしましょう
ワクワク
返信する

小布施ネタ」カテゴリの最新記事