働くリウマチャーの酒蔵日記

しんどいけどこんなおもろい仕事はない。
酒蔵での日々をちょこっとづつ公開しちゃいます。

蔵元を囲む会に潜入

2009-06-15 11:37:18 | 酒話題



今回の上京は
池袋酒菜家さんで開催された
3蔵合同のお酒の会への潜入でした。
メンバーは
本州一 梅田酒造杜氏土井亨さん
栄光冨士 冨士酒造蔵元加藤有慶さん
幻舞 酒千蔵野杜氏千野麻里子さん
3人は醸造試験場の同期で
いずれもたいへんすばらしいお酒を醸す実力派です。

飛び入り参加で末席に加えていただき
楽しい夜を過ごしました。
たくさんのお酒をご用意いただいて
結局最後までたどりつけなかったみたい。
ありゃ。それ飲んでないな。ってのがありましたので。
でも
ちゃんと
これは本州一、こっちは幻舞、さっき飲んだのは栄光冨士
ってわかってたさぁ
たぶん
あやしい?
いやそんなことはない
だってどの酒もちゃんとそれぞれのカラーが出ていて
ご本人と合わせてキャラがちゃんとしてましたもの。

米川と豐賀もお客様に飲んでいただいて
たくさんのご意見をいただきました。
これからの励みになります。

各蔵とジャンケンでお酒がもらえるってことで
まんまと
ゲット!

心の鍵を開けちゃうってお酒です。
でも
心の鍵を開けられる前に
飲まれちゃいました・・・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 研修旅行。2日目は | トップ | かなめ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (たかたか)
2009-06-15 22:11:36
ご参加くださり、ありがとうございました!
って、ちゃんとお礼を言ってないんですよね・・・不躾ですみません。。。

米川の大吟醸は私の独断で選ばせて頂いたのですが、ものすご~く好評でした


次回はぜひ単独会をさせて下さいね。
よろしくお願いいたします。
返信する
ありがとうございました(^^)ノ (よしくん)
2009-06-15 22:32:16
お初の書き込みですね。
わざわざ、お越し頂いた上に、色々な方からお酒のことを聞かれたりで大変お疲れ様でした。
たかたかさんの言うように、機会がありましたら今度は米子さんを囲む会を行いたいですね(^^)v
返信する
Unknown (トキ)
2009-06-15 23:26:33
行きたかったなぁ~~~

今度は長野県勢でコラボってもらって
お酒の会が開けたらいいですね~~~


ぜ~~~たい
行く
(笑)
返信する
>>たかたかさん (米子)
2009-06-16 09:13:35
たいへんお世話になりました。
会の規模にかかわらず
主催者の労力はたいへんなものだと思います。
ごくろうさまでした。
過分なお気遣いもいただきまして
楽しく過ごしました。
ありがとうございました。

いえ・・・
単独だなんて・・・
間が持ちましぇん・・・
返信する
>>よしくんさん (米子)
2009-06-16 09:20:57
ありがとうございました。
皆さんの気配りの細やかさのおかげで
楽しくおいしくいただきました。
お客様にもお酒の楽しいお話も聞けて
かなりのツワモノ揃いでしたので
勉強になりました。

ごくろうさまでした。
返信する
>>トキさん (米子)
2009-06-16 09:27:03
長野県勢もあちらこちらでがんばってますからね。
楽しそうですね。

そん時はぜひぜひっ!
返信する

酒話題」カテゴリの最新記事