=Crystalshee=

気ままな日記

着陸オタク

2012年05月26日 23時08分44秒 | 趣味
今日は乗馬の帰りに着陸ポイント近くの公園に寄りました。

ついこの間、車で通った時に発見した、私の中で結構ホットな場所です(笑)

滑走路側のフェンスには3人の男性がすごい望遠レンズを付けた一眼レフを構えていました

その隣で私は普通のデジカメ。6年前に買ったIXYです




私「よく来られるんですか?」

オジサマ「うん。仕事帰りに急いで来るんだ」

オジサマ「ほら。これ見て。」




デジタル一眼レフの写真をいろいろ見せて頂きました。

どうやら週1しか来ないエアラインはレア物で、それを狙っている様子。




「こいつはね、土曜の夜にしか来ないんだ。」

「これは、夜来て、朝飛んでっちゃうんだ」




まるでアイドルを見るような感じ。




私「これは何ですか?」

オジサマ「航空無線を聞いてるんだよ。次にどのエアラインが下りてくるか事前に分かるから」

オジサマ「あと15分でニューカレドニアからの飛行機が来るんだ!」

3人のうち、一人がいなくなった。帰ったのかな?


いえいえ、力作の写真を見せてくれるため、車まで取りに行っていたのでした。

飛行機がランディングまであと5メートルっていう瞬間。

しかもHello Kittyの飛行機です(笑)← 羽田にて。

この図柄もプレミア物らしいです。

飛行機以外では先日の金冠日食の写真。ものすごくきれいでした。

スカイツリーと街並みとか。




私「畑の中の誘導灯付近で飛行機見てきました

オジサマ「おぉ!通だね!




オタクオジサマに通と言われて嬉しかったです(^ ^)¥




寒くなってきたので、「じゃ、また」といって立ち去ろうとすると

「え?あと15分でニューカレドニアから来るのに?」と・・・

うーん、私もすごい望遠レンズ付けて一眼レフ持ってたら残るかもしれませんが、

ほんと、寒かったんですよ~、半袖1枚では

(オジサマたちは心得ているので長袖だったりカーディガン着てたり)






日も暮れてからのデジカメ、拡大しながらの写真はブレブレですねー

今度は日が高いうちに一眼レフで撮影したいと思います



拡大しないとこんな感じ





拡大するとボケボケ~

でも滑走路まであとわずかなの、わかるでしょ?

若干、シャッター速度が遅いデジカメで撮った割には良い出来栄え!(自己満です)





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラが咲いた | トップ | 電動ドリル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (山崎)
2012-05-27 20:59:53
ブレてね?
返信する
写真 (まっしー)
2012-05-27 21:03:30
まー、待ってて下さいよ。

一眼レフ、今、充電してるから
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事