=Crystalshee=

気ままな日記

マイナ保険証

2024年07月08日 17時54分20秒 | 日常

先週、日本橋の歯医者に4年ぶりくらいに行って受付しようとしたら

「マイナ保険証では受付できません。」と書かれていました。

Oh, No~~~~~

地元の医院ではだいたい受付できる状態だったのでちょっと前からマイナンバーカードしか

持ち歩いていませんでした

マイナ保険証をNGにしている理由は「安全性が確認できないため」だって。

念のため、聞いてみたら今日診察するなら10割負担だと言われた。

次回の診察の時に以前からの保険証を持ってきたら返金するって言われたけど

治療が必要かどうか見てもらうつもりだったので、次回の診察があるかどうかも分からない。

仕方なくその日の診察は諦めました。

よって次回予約のためだけにわざわざ片道900円もかけて行ったことになりバカバカしくなりました

証明書印刷もコンビニでしか出来ないとかホントやめてほしい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。