=Crystalshee=

気ままな日記

高血圧から一転・・・

2024年05月27日 08時37分45秒 | 日常

ずーっと血圧は基準値内だったのにここ5年くらい高血圧になっていた。

一般的に言われている通り、老化現象怖いね~。

そば茶がいいって言うからそば茶を定期購入して毎日1リットルくらい飲んだりした。

そうすると多少は下がったけど以前のような120台にはならなかった。

血圧は測り忘れることが多かったから最近の数値は人間ドックで計ってもらったのが最新。

その時も高血圧の範囲に入ってた。

朝7時から水も飲んじゃいけない状態だから高血圧にもなるでしょ~。

(でも若いころはそれでも120くらいだったけどね・・・)

 

そして気まぐれで血圧を一昨日から計ってみたら今朝は見たことないような数値が!



起きてから2時間は経ってるし、ご飯食べて1時間半は経ってるし、ゴミ捨てに行ったから

外を100メートルくらい歩いてると思うし、低血圧になるような要素ないんだけど

さすがにビックリしてもう一度計りなおしたんだけどやっぱり100切ってる。



脳が酸欠にならないよう時々スクワットでもやったほうがいいのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再会Year | トップ | 音楽アプリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事