龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

花粉の時期の雨ジョグが癖になりそ

2021-03-25 23:52:11 | jogging
ほんのにわか雨かと考えていたら、思いのほか雨が長引いたので、花粉防御の高規格マスクは不要。

エチケットアピールのマスクでジョグスタートして、お散歩ジジババの姿がなくなったらノンマスクモードへ。

先日の雨ジョグと同じニューバランスの旧型1040では面白みがないから、もう一足雨天用にと、初めて買ったアディダスシューズであるボストン3を履いた。一昨年の5月の終わりに買って500km以上は履いているものの、まだそんなに劣化はみられない。ただ後継のボストン8が3足あったりするので、晴雨兼用にしようと決めた。

今日も後ろの腸骨?の上あたりをトントンやって、前傾モードにしようとしたが、一昨日のエリート9の時のようには、すんなり体の真下で着地出来ない。それにシューズの前目で接地しようとするも、何も考えないとカカトで行っちゃいそうになる。

これは離地の際の足先の「抜け」の感覚が異なるせいかな。脚の軌道が微妙に違うのだろう。

むしろ体の直下やや前で脚を回す方がハマる感じがした。後半はそんなフィーリングでジョグる。

8km過ぎあたりで、ミズノのプレート入り?っぽいブルーのシューズを履いている速いランナーとすれ違ったので、ついこっちも限界値の4:50/kmを切るペースまで上げて終了。ピッチの数をさりげなく「同期」させちゃって・・・。

01 5:21
02 5:09
03 5:10
04 5:08
05 4:51

06 4:51
07 4:56
08 5:08
09 4:47
10 4:45

一昨日の閾値走のダメージが少しふくらはぎに残っていたのに今日ちょっと頑張ってしまったので、明日はやばいかも?

本編10.08km(5:01/km)
ダウンジョグ1.03km
合計11.11km
3月合計148.81km

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューバランスとナイキのア... | トップ | コタツで寝落ちして硬直する... »
最新の画像もっと見る

jogging」カテゴリの最新記事