龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

ドデカミンストロング110円の自販機前がジョグのゴール

2024-07-15 23:43:41 | jogging
地元では、午前11時に30度に達したにも関わらず、1時間後に24度まで急低下。風向きが真逆の北東風に変わったためらしい。

こういう風が夏に恒常的に吹くと東日本では冷害になるパターンだが、今日はたまたま一時的のはず。天気予報によると、明日の午後にはまた普通の風向きになるそうな。でもって順調ならば週の半ばには梅雨明けになるのかな?

まあそんなこんなでこれ幸いと、気温25度の曇り空の下、軽く夕ジョグしてきた。

暑熱馴化ぶち壊しで一からやり直しの予感。とはいえ、走りやすさは多くの人が一様に感じていたと見えて、いつも以上に多くのジョガーと遭遇した。

唐突に別方向から急に誰かが走り出てくる「交差点」のような場所では、こちらの当初の進行方向に横からまるで競りかけてくるかのようなタイミングで他のジョガーが侵入してくるケースが3度もあり、その都度こっちは思惑と異なる方向へ急ターン。

似たようなペースで同一方向へ進んでしまい、無意識に競り合う感じになるようなのは最悪。それゆえ無理やりペースアップするのも、相手をやり過ごすのにペースダウンするのも鬱陶しいったらない。そんなストレス回避のための急ターンなのだ。

ラストはちょっとしたエナジードリンク「ドデカミン・ストロング」が110円で買える自販機前まで。そこが今の我がゴール。今月に入ってからのジョグ機会6度のうちの5回は、ガーミン停止直後の「ご褒美」としてこれを飲んだことになる。

ここ数年、清涼飲料水の類はあまり飲まないようにしてきたのに去年から五十肩になってしまったし、もう変な我慢はしないことにした!のであった。

全然体を動かさない人の「清涼飲料水」ではなく、多少はジョグって汗を出した直後のソレだから、糖分過多であっても許してもらおうじゃないの・・・という感じなのである。

本日 10.36km(5:24/km)asics・EvoRide2
7月合計 57.38km

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第60回函館記念雑感 | トップ |   
最新の画像もっと見る

jogging」カテゴリの最新記事