Yoga ~precious moment~

″いま、ここ″ を大切に

ヨガ@南御堂♪

2020-01-25 18:06:11 | yoga



今日は、一瀬智佳子先生のピラティスとセバスチャン先生のヴィンヤサ@南御堂を受けてきました。他にも受けたいクラスがあったけれど、自分のクラスが間にあったので、前後の2クラスだけ。

私のメンターは、実はヨガではなくピラティスの先生です。その一瀬先生の今回のテーマは「内臓マッサージ&ピラティスで、冷え・むくみ解消!」冷えは、腎臓が冷えるから起こるんだよ、と教えてくださいました。

セバスチャンは、TTだけで年間100人くらいの生徒さんを受け持っているにも関わらず、4年前に受けた私のことも覚えてくださっていて、いつもビッグハグをくださる(ただし、名前は1年前位に忘れたっぽい。ま、当たり前か😄)。出来ないことに対して前向きに楽しく挑戦させてくれ、自身の学びも欠かさない、素晴らしい先生です。

南御堂の畳のお部屋でエクササイズなんて、貴重な体験。特に「ピラティスはこういう所でやることないよねー」と先生とも話していました。
しかも1クラス千円なんて、お得だったわ~体も懐もホクホク♨️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。