Yoga ~precious moment~

″いま、ここ″ を大切に

子宮内膜症・筋腫 摘出手術 翌日

2021-01-02 15:26:38 | 健康、美容のこと
手術は29日11時半から予定通り行われました。
終わってから夕方までずっと寝ていたので、実際手術に何時間かかったのかは分かりませんが、手術前の話では「4~5時間の予定」とのことでした。
開腹なので、医者にとってはやり易く取りこぼしも少ないのですが、患者にとっては社会復帰まで時間がかかるという難点が。私の場合8日入院。

手術翌日も寝たきり。
寝返りもできず、膝を曲げ伸ばしするだけでも一苦労。
朝、ようやく口からお水を飲めたのが嬉しかったです。ガスも出ました。
お昼頃、歩ける(=自分でトイレへ行ける)なら尿の管を抜きますと言われ、早く自由になりたかったので痛みを押してトライしましたが、貧血で倒れて断念。
起き上がるのも一苦労ですが、お昼と夜はなんとか座ってお粥を食べました。
自分で入れられる麻酔を一日五回くらい使いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。