Yoga ~precious moment~

″いま、ここ″ を大切に

国立博物館と蝶矢♪

2024-01-17 06:27:00 | 日記
昨日は、月一回の京都の日でした。

朝は、国立博物館の新春特別展『辰づくしー干支を愛でるー』を見てきました。狩野永岳の富士山登龍図が良かったかな。
今年は辰年なので、テレビでも龍に関係するお寺が紹介されていたりしますが、仏教はインド発祥なのにインドでは龍のお話はあまり聞かない気がします。中国から入ってきているんですよね、たぶん。

ランチは、高島屋の中の新しいお店:LINA STORES LONDONで。
ロンドンと言えば紅茶屋さんなのだろうと勝手に思っていたのですが、パスタ屋さんでした。雰囲気は好き😊
アンティチョークのフリットと、手前はローズマリーのフォカッチャ。


ずわい蟹とレモンのキッターラ


ピスタチオのジェラートとダージリン


蝶矢は、バレンタイン特別メニュー:バレンタインティー
バレンタイン関連はこれが今年初。
あったまる〜☺️








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。