よっちのバードフォト

自然の中の野鳥の生き生きとした姿を写真で表現しました。

舳倉島で出会った鳥達NO.08(キマユホオジロ他)

2015年11月03日 | 遠征
今回の舳倉島ではミヤマホオジロを始めとしてホオジロ科の鳥達を多く観察する事が出来ました。逆に時期期的なものなのかツグミ系の鳥さんやムシクイ系の鳥さんが少なかったようでした。
そんなわけで今日の画像は今回の遠征で出会ったホオジロ科の鳥さん4種をアップします。




キマユホオジロ
今回のキマユホオジロは未だ若い個体なのか眉班の黄色がかなり薄かった。




同上 




同上




シロハラホジロ(メス)
オスの個体は今回見かけませんでした




同上




カシラダカ 冬羽




コホオアカ 冬羽



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舳倉島で出会った鳥達NO.07... | トップ | 舳倉島で出会った鳥達NO.09... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遠征」カテゴリの最新記事