谷沢健一のニューアマチュアリズム

新ドメインに移行しました。

謹賀新年

2006-01-06 | 個人的な話題
 年末に書くべき年賀状を年が明けてから書くことになってしまった。早々とくださった方々に礼を欠いてしまったが、ともあれ、その年賀状の文面を以下に掲げて、皆さんへの新年の挨拶としたい。

「昨年は私にとってエポックメーキングな一年でした。長く心に潜んでいた想いが噴き出し、我ながら思いもかけないほど急速に事態が進展しました。それは「谷沢野球コミュニティ千葉(YBC)」の創設です。幸い、家族とそれに等しい知友の聡い理解と篤い協力を得られ、大胆な第一歩―そして決して後戻りできない第一歩を踏み出しました。私の心の内に生まれた「野球コミュニティ」という概念は、なかなか浸透しにくいとは思いますが、それでも、徐々にかつ確実に周辺の方々に広がりつつあります。今年は、プロ野球選手・コーチとしての過去の経験、プロ野球解説者としての現在の体験、それらを継続しつつ未来の新たな野球界図を描くために微力を尽くすつもりでおります。深い谷であればあるほど、その底に満々と清らかな沢が流れていることを信じております。こういう私以上に、あなたの上に幸いと健やかさがまず第一に舞いおりますよう、祈念しております。」