酒とギターとまさやんと

酒好き野郎の音楽やギターやわが師匠「まさやん」の話など
徒然します。

どうでもいいことですが・・。

2007-10-11 20:23:37 | 山崎まさよし、ギター
例の「G」氏の記事にコメントを送ったのですがまず間違いなく非公開であろうと思っていたのですが「公開」されておりました。で、ワタクシのコメントに対する返答もありましたので興味のある方はどうぞ・・・<こちら>ただイマイチ伝わりきれていないような気がしてなりません。ワタクシの文章力にも問題があるのですが・・・。まぁどうでもいいことですけど・・・。ただワタクシが「G」氏を嫌いになってしまったということで・・・。

昨晩「SAW3」を見ました。一人で見るつもりが珍しくカミさんも付き合うということで一緒に見たのですが・・・。んーーーん、ハッキリ言って「イマイチ」でした。1と2を見ていないカミさんはなぜか食い入るように見ていたので途中でやめるわけにもいかず結局最後まで見てしまいました。で、あの終わり方だと「続き」がありそうな・・・。そして、ジグソウ・・・死なないですね。

いつもブラウン管で見ていた山崎まさよしのLiveDVDを昨日初めてPCの液晶画面で見ました。すごく鮮明で画面からの距離もTVで見るときと違ってかなりの近さで見るので「指の動き」が非常にわかりやすい・・・ということに遅ればせながら気づいたのでした。ちなみに見たのは「ワンナイ’03」・・・。「最後の海」を練習し始めました。いい曲ですね・・・季節外れですが・・・。

さぁ、ワインの美味しい季節です。気持ちを入れ替えて今夜の晩酌は安くておいしい赤ワインです。いやな気分は早いとこ忘れましょう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅かりし (かおり)
2007-10-12 21:29:32
さきほど読みに行きましたら、
記事ごと消えておりました…
返信する
そうですかぁ (yayasuji)
2007-10-13 18:25:55
>かおりさん
コメントどうもです。
G氏の返答の最後に「1日の猶予をいただき記事を削除させていただきます」というコメントが・・。間に合わなかったのですね・・・残念・・・。ここで詳細を書きたいのですが「嫌なこと」は早く忘れるたちなので詳しくは思い出せませんが・・・。G氏の返答の印象としては「やっぱりわかってないなぁ」というのが率直な感想です。ただ事実としてG氏が小学校1年から3年まで「そういったクラス」に在籍していたことは書かれておりました。結局このまま終わってしまい、不快に思った人だけが何かを引きずり続けなければならないのですね。彼の顔を見るたびにこのことを思い出してしまうと思うと・・・。
返信する
Unknown (mako)
2007-10-13 19:03:02
はじめまして。
ちょこちょこ寄らせて頂いてました。
長く山崎ファンです。
私も不快に思っていた一人です。それは、今回の彼の書き込みだけではなく、山崎さんのライブ中のMCの際にも、そういう事を数回はなしていたのです。そういうクラスにて、自分は社会不適格者だという表現をしたので、もし、このライブ会場に同じ状況にいた誰かがいるかも、と思わないのだろうか、とすごく思いました。ほかにもいろいろと思う事はあるのですが・・・なので、yayasujiさんの記事を拝見させていただき、同じような事を思っている人がいて安心しました。
山崎さんの近いところにいる人だから、何を言ってもOKという感覚は持ちたくないと思っていたりします。(宮古と四国中央の人柄や土地柄を比べての感想なんかも差別を感じてすごく不快でした)
長文で取り留めのない内容で申し訳ありません。
返信する
はじめまして (yaysuji)
2007-10-13 19:33:55
>makoさん
はじめまして&コメントどうもです。
そうですかぁ・・・LiveでのMCでもそのような発言をしておりましたかぁ・・。改めて残念でなりません。G氏への記事に対してのコメントでも述べたのですがすでに彼は「公のひと」であるということを今一度認識していただきたいものです。
それにしても、今までもそういった場面がありながらG氏に対して一度も「助言」がされていなかったと思うと・・・。なんだか悲しい気分になります。
今後の山崎まさよしのBandスタイルでのLiveが「音楽」ではなく「音」にならないことをせつに願っております。
makoさん、またいつでもお立ち寄りください。では。
返信する