酒とギターとまさやんと

酒好き野郎の音楽やギターやわが師匠「まさやん」の話など
徒然します。

奥田民生「29」

2005-11-19 20:27:39 | 音楽
このブログをはじめて最近ネタ探しに昔のCDが多くはいったラックを眺める事が
増えてきまして本日も何気に見ていたら・・・。
奥田民生「29」が目にとまりました。
久しぶりに聴いてみるとやっぱりいいですね。
そして「カワラナイ」ですね・・。
ギターとビートを基調としたサウンドは今もこの当時もまったく変わってないですね。
そしてヴォーカルは圧巻です。よっぽどの声量がないと奥田氏の歌を歌っても
あまりの歌えなさに恥ずかしくなりますね。それ程のヴォーカルテクニックだと
私は思います。(酔っ払ってよくあの声が出ますわ・・本当に・・)
まだLive経験が無いので是非一度行きたいです。来年のツアーを発表されたし・・。
ベタですがやっぱり「愛のために」はいい曲ですわ・・本当・・。

音楽ネタなのでもうひとつ・・・。
HIGH-LOWS活動休止の一報が今週飛び込んできました。
詳細はまったくの不明らしいですが・・・。
とにかく「残念」です。
ブルーハーツは2回ほど見に行きましたがHIGH-LOWSはLiveの
経験が無いままでした。(私の住む街にはツアーのたびに来ていたのに・・)
ヒロトとマーシーは絶対に日本の音楽シーンに必要な存在です。
首を長くして”復帰”を待ちたいものです。

最新の画像もっと見る