酒とギターとまさやんと

酒好き野郎の音楽やギターやわが師匠「まさやん」の話など
徒然します。

次元大介と村八分と泡盛

2006-10-25 17:47:21 | 日々徒然
いつもお邪魔している「名盤」さんのブログでこんなものが紹介されていた。
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
ルパン三世キャラクターチェック」というもの・・・。 
早速試してみたところ・・・。
私は「次元大介」タイプとの事・・・。

   あなたは【次元大介】なタイプ。

パッとした派手さに欠けるものの、クールな魅力で人を惹きつけるあなた。
そんなあなたを「ルパン三世」のキャラでいうならば【次元】がぴったり。
ルパンの良き相棒で、超一流のシューティング・テクニックを持ち、ここぞというときにピンチを切り抜けます。
そんなあなたは多くを望みすぎないことで、適度に快適な悠々自適な人生を手にすることが出来るでしょう。
女性が苦手なためか、ゲイに間違えられることもありそうです。

次元情報:
1・次元は元殺し屋である
2・次元は女と子供は殺さない
3・次元は宝や女よりも、お酒のほうが好き

んーーーん・・・当たっているような・・・そうでもないような・・・?
ただ最後の「宝や女よりも、お酒が好き」というところで大きく頷いた。
もしよろしければお試しあれ・・・あなたは誰タイプ???


そんなこんなで昨日久しぶりに「村八分」の「ライヴ」を聴いた。このBandほど伝説と言う言葉がピッタリのBANDはないと思う。活動中正式に発表されたアルバムはこの一枚のみ(ここ数年でBoxCDやハガクレでいくつかのLive音源が発売されたが)
映像はもちろんまともな演奏写真もあまり残っていない。このアルバムは何と言っても山口富士夫のギターの素晴らしさ、この一言に尽きる。もう少し詳しく書きたかったがこのあと飲み会があるのでこれで勘弁。ロック好きな方で未だ聴いた事のない方、必聴でっせ!!とくに「のうみそ半分」はメッチャかっこいい!!

これからお得意様主催の飲み会。どうも人の集まりが今ひとつだったようで私に声がかかったので断るわけにもいかず飲み仲間の酒豪さんと出席。ただこの飲み会のタイトル?がなんと「泡盛の会」・・・。名前だけで酔っ払いそうな・・・。というわけで行ってまいります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (simoon)
2006-10-27 10:28:38
私はルパン3世でした
返信する
Unknown (yayasuji)
2006-10-27 18:38:01
>simoonさん

お試しいただけましたかぁ・・・。

ところでルパンってどんな性格なのでしょうか?
返信する