酒とギターとまさやんと

酒好き野郎の音楽やギターやわが師匠「まさやん」の話など
徒然します。

ワタクシはクレーマー??

2010-02-01 18:14:14 | 日々徒然
今日、配達中に某牛丼やの前を通過して思ったのですが「牛丼1杯”280円”」はやはり異常です。ルイヴィトンの財布から280円出して牛丼を食べてる姿はやっぱり異常です。この国の歪みきった何かの象徴ではないでしょうか。要はバランスです。

先週の日曜日、地元で有名なバームクーヘン屋の詰め合わせセットを買いに地元に1軒しかないデパートへ行きました。お世話になっている人への手土産として購入しようと午前中のオープンしてすぐの時間に行きました。

ワタクシ「この詰め合わせを二つください」
店員「こちらの商品はただ今品切れで配送のみになります」
ワ「えっ!」(まだデパート開いてから1時間もたってないじゃん)
店「単品づつでしたらございますが・・・」
ワ「えっ!商品自体はあってなんで詰め合わせは出来ないのですか?」
店「申し訳ございません。品切れで入荷が明日になりますので配送になります」
ワ「いや、だから・・・」
この時点で半分キレかけているワタクシですがしょうがないので・・・
ワ「火曜日の午前中までに着くなら間に合うので配送してください」
店「ありがとうございます。ではこちらにお届け先の住所をご記入ください」
住所を書くワタクシ・・・「いくらになりますか・・・?」
店「市内ですので送料315円と御品代で・・・円になります」
ワ「いや、いや・・ちょっと待ってよ。」(さすがにちょっとキレかけたワタクシ)
ワ「こっちは持って帰るつもりで早い時間に買いに来てそちらの都合で配送になってしまっているのになんで配送料まで私が払わなきゃならないんですか?」
店「申し訳ございません・・送料がかかってしまうんですよ」・・・
(子供の手前、これ以上文句を言ってもしょうがないのであきらめて・・・)
ワ「わかりました。2か所に持っていくので袋2つも一緒に入れとおいてください」
店「かしこまりました。ありがとうございました」

二日後、届いた商品を開けてみると・・・袋が入っていない・・・。

電話しました。丁寧にキレて・・・。

店「申し訳ございません。お詫びは・・・」

もううんざりです。いくらおいしいものを作っても最終的な「顔」の役目をする店員がこれじゃまったくもってダメダメです。「お詫び」って・・・。

「お詫び」という言葉を聞いてキレてしまったワタクシに折り返し男性のお偉いさんから電話があったそうです。(ワタクシ不在だったので対応しませんでしたが)

「次一郎のバームクーヘン」・・美味しいのに・・・残念・・・。

最新の画像もっと見る