酒とギターとまさやんと

酒好き野郎の音楽やギターやわが師匠「まさやん」の話など
徒然します。

仲井戸麗市・・・I STAND ALONE

2010-01-29 19:43:43 | 音楽
久しぶりの本屋。音楽雑誌を立ち読み。ガンズの来日公演のレポートを読みました。アクセルの太りっぷりに驚き、2時間押しでのLIVE開始で終了が午前0時を回っていたとか。傲慢にもほどがありますね。某ロッキンオン誌の記事じゃないですが「アクセル一人でガンズを名乗ってる自体がワンマンの極み」なんでしょうね。ミック一人でストーンズを名乗ることなどあり得ないし。それでも動画サイトで昔のガンズを見るとやっぱりカッコがよろしいんです。今回のLIVEはちゃんと声が出ていたのでしょうか?アンコール6曲やるあたり調子は良かったのでしょうね。

チャボのDVD見ました。全編すばらしいの一言です。はじめて「RC(清志郎)」の楽曲をここまでまとめて他の人が歌うのを聴いたのですがチャボが歌ったほうが詩の内容が素直に体に入って来るような感じがしました。本当に「詩」も「メロディ」も素晴らしい。清志郎が歌うと超人的なヴォーカルが楽曲の素晴らしさを超越しちゃってるんですね。一曲終わるごとに天に指差しうなずくチャボがなんとも悲しげ見えました。きっと月の向こう側で清志郎も一緒に歌っていたんじゃないでしょうか。

中2のワタクシの姪っ子がいよいよエレキギターを買うそうです。また一人ミュージシャンの誕生です。楽しみ楽しみ・・・。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します (A.P)
2010-01-29 20:30:27
こんばんは。
今から25年近く前に、初めてのチャボのソロ ツアーを観たことを思いだしました。
新井田さんとリンコさんと一緒でした。
このDVD、是非みてみます。情報を有難うございます☆
返信する