酒とギターとまさやんと

酒好き野郎の音楽やギターやわが師匠「まさやん」の話など
徒然します。

やっぱりというか・・・

2007-10-08 21:44:17 | 山崎まさよし、ギター
読んだ人がどのように受け止めようがやっぱりこの日記は読んでもらいたい。そしてこの日記にリンクされている「G」氏のコメントも・・・。そして追記でリンクされている「S」嬢さんの文章も是非・・・。

S嬢さんの日記に対して寄せられたコメントを読んでみると状況や立場が違うにしろ同じような経験をされている人たちはどうしても「自分の事」を語りたくなってしまうものなのですね。ワタクシも漏れずに同じような感情に駆られてしまったのですが・・・(ここはワタクシの息子のことは語らずということで・・)

「G」氏のコメント・・・。

もしそのような境遇で育ち、今に至っているのであればそれなりの「苦労」なり理不尽な「偏見」なりを経験してきているはずですし・・・。もし万が一物のたとえや冗談半分であのようなコメントをしたのであれば、とても冗談ではすまされる範疇のものではないように思うのですが・・・(特殊学級の件・・・)

いずれにしてもここまで「嫌悪」をおぼえた「ミュージシャン」はワタクシ初めてです。そしてこのような人がワタクシの大好きな「山崎」氏に大いに携わっていると思うと・・・残念でならない・・・。

本当はもう少しまともな文章にしたかったのですが、○○がおさまらず今自分の中にわき起こっている感情と冷静な意見の10000の1も書くことができず・・・


こんなブログ・・・UPしていいのかなぁ・・・?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冗談でもホントでも (かおり)
2007-10-10 09:08:17
彼が書いたコメントを読んでからずっと心のざわざわが落ち着きません。以前中学校で担任した二人の女の子たちのことを思い返したり。あの時の自分の至らなさに、また泣けてくる。

んー、ゲンタさん、次の目標は物書きだそうですが、普段がこうしたお考えでは、読者の共感を得られるものを書くのは難しいのでは、と思いますね。
返信する
やっぱり・・・ (yayasuji)
2007-10-10 18:11:59
>かおりさん
コメントどうもです。って勝手に日記はっつけてしまってスミマセン。

非常にデリケートなことなので安易に発言できないのですが、やはり身近でそういった方と触れている人や過去に触れたことのある人にとって「G」氏の発言は身の震えるような感情にかられるのではと思います。

「物書き」ですかぁ・・・。それを機に山崎氏のバックから身を引いていただきたいものです。センスのよろしいドラマーは山ほどいますから・・・。
返信する