ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

豆ご飯

2012-05-17 22:59:36 | Weblog

今日のボンとパパの弁当は
・ごぼう入り団子の甘酢あんかけ
・卵焼き(ねぎ・紅しょうが入り)
・ほうれん草のおかかあえ
・キャベツ・みかん
    
今日の夜メニューは
・豚ヒレカツ
・ポテトサラダ
・キャベツ・ブロッコリー
・スパゲティナポリタン
・大根サラダ
・豆ごはん

こないだからずっとジュニアにリクエストされていた「豆ご飯」やっと作りました。今回は調べていつもとは違う作り方にしたら、これが大好評!いつも3合炊いたら大変なことになるくらい余るのに、今日は少なめ2合にしたらちょうどなくなりました。パパはダイエット中なのでお茶碗に3分の1くらいしか食べないけど、子供たち大盛2杯ずつ食べてくれました。豆ご飯はこの時季しか作れないから、もう一度っくらい作らないとね。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 ぽちっと押してくださいね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夜メニューは | トップ | おいしいロールキャベツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿