ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2022-03-15 22:14:00 | 晩ご飯







今日の夜ご飯
・鶏ささみ焼き
・キャベツ、ブロッコリー
・かぼちゃ煮
・キムチ炒め(キムチ、ニラ、もやし、木綿豆腐、豚、卵)
・蓮根のきんぴら
・残り物たち

鶏ささみ、筋取って、叩いて、塩胡椒、小麦粉振って、弱火で柔らかく焼きました。柔らかすぎるほど柔らかくてアリです。ソースはバター、醤油、鶏ガラスープの素です。初めてメニュー、ソースに改善の、余地ありかな。木綿豆腐焼いて、キムチ野菜炒めをたっぷり乗せました。豚はしゃぶしゃぶ用の超薄切りの残りを3枚くらい入れただけです。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の子供のお弁当 | トップ | 今日の子供のお弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-03-16 07:43:01
鶏ササミ焼き、ひと手間かけて・・・
柔らかいのがわかります
とっても美味しそうです
キムチ炒めも美味しそうです
ねねさん、お仕事して晩ごはんもお弁当も完璧!!
本当に凄いです
どこでメニュー考えてるの?

↓のお弁当も美味しそうです
豚のオクラ巻き照り焼き・・いいですね
お弁当にピッタリです(*´∀`*)
返信する
おはようございます (コスモス)
2022-03-16 09:00:03
鶏ささみやムネ肉は パサパサになりやすいので
ひと手間すると すごく柔らかくなり おいしいですよね
キムチ炒め おいしそう~
ねねさんは レンコンノきんぴら ぶつ切りなんですね
私は 少し薄切りにしてます
大きめに切った方が 触感いいでしょうね
返信する
Unknown (ねねさん。)
2022-03-16 14:56:17
かこさん、こんにちは。久しぶりに鶏ささみ買ったので梅しそかチーズ挟むくらいしか思いつかなくて、ちょっと検索してみました。いつも同じになってしまうので何かないかなぁって。自分では新しいものは浮かばなくて。味はともかく、めちゃくちゃやわらかかったです。オクラの切り口はすごく可愛くなりますよね。ありがとです。
返信する
Unknown (ねねさん。)
2022-03-16 15:00:52
コスモスさん、こんにちは。鶏ささみ、久しぶりにに買いました。ささみと胸はパサパサになりやすいけど、ひと手間だけで、めちゃくちゃ柔らかく食べれますよね。今回、しっとりジューシーに出来ました。蓮根はおっきく切るのが好きなんです。食感大好き、結局、誰も食べなくて、私は美味しすぎて止まらなく、全部食べてしまいました。笑。止まらないです。ありがとです。
返信する

コメントを投稿