ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

家庭訪問でした。

2008-05-15 22:34:15 | Weblog
今日はお昼からボンたちの家庭訪問がありました。うちはたまたま2人同じ日でした。前にもらったプリントで家には上がりませんって書いてあったけど、本当に玄関で立ち話でした。ジュニアのほうの先生はのっそり歩いてきたねねに気づいたけど、ねねも「あなた誰ですかぁ?そいじゃあ」って吠えないし、のっそりゆっくりでしたが、ボンのほうの先生は我が家に犬がいることに気づかないまま帰ってしまいました。ほんと静かな犬だわ。

ねねさんが「リビングのドア開けてぇ~」ってこっち見て目で訴えているところです。でも、こっちが気づかないと諦めてしまいます。声も出さず、こっち見てるだけだからね。気づかないときだってあるわよ。

今日の夜メニューは
・豚ロースのポークピカタ(塩コショウ・小麦粉・卵・牛乳少々・粉チーズ・バジル)
・ホタテとつぶ貝のエスカルゴ風焼き
・カリフラワーときゅうりの味噌マヨネーズ
・網焼きそらまめ
・もやしとしめじの野菜炒め
・若竹煮

今日はたけのこの予定は無かったけど向かいのおばちゃんがたけのこの茹でたのをくれたので、若竹煮も作っちゃいました。たけのこ最高!そらまめもババが持ってきてくれたのでラッキーでした。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷のこと。 | トップ | 恐怖体験しました。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の恒例行事 (風ママ)
2008-05-16 11:53:38
家庭訪問は、春の恒例行事ですね。
ねねちゃんは我慢強くて、おとなしくてほんとにいい子ですね
返信する

コメントを投稿