ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

油淋鶏

2013-08-08 22:00:05 | モニター
 
このパン知っていますか?コンビニで売っている食パンなんですが、前に一度テレビで見てパパが気になっていたらしく仕事の帰りに買ってきました。1袋2枚入りです。4枚切りくらいの厚さがあって、125円です。パパしか食べていないけど、味は普通らしい、おいしいけど楽しみにしていたほどではないらしいです。私は高いパンと言えばバターや生クリームが必要以上に多いイメージで苦手なので食べませんでした。デニッシュ系の生地も苦手です。バター味がどうも・・・・。普段我が家は5枚切りです、4枚切りの厚さだと「ぶ厚い!」とパパにキレられます。でもこういう自分で買ってきたパンだとうれしそうに食べます。微妙・・・・・・
  
今日のパパとボンの昼メニュー
・冷製つけスパ
2種類のつけスパのソースをいただきました。1袋2人前なので今日は冷たいトマトソースのほうを使ってみました。ミートのほうはまた今度使ってみます。ジュニアはもともとスパゲティーのトマト系の味が好きではないので冷やしうどんでした。
味はまぁこんなもんかなぁって感じがしました。もう少し味があってもいいなぁって思いました。ちょっと何か足りないって味です。これをベースに自分なりの工夫したほうがおいしく食べられると思いますが、子供にはいいかもしれません。大人にはもう少しパンチがほしいかな。魚介入れたらもっとおいしく食べれたなぁと思いました。
    
今日の夜メニューは
・油淋鶏(ボンとジュニアだけ)
・鮭の塩焼き(パパだけ)
・冷奴(パパとボンだけ)
・グリーンリーフ
・つぶ貝のバター炒め
・残り物

今日は仕事休みだったパパですが、お昼食べてから昼寝したりしてお腹すかないって夜はごはんと塩鮭と冷奴だけの朝ごはんメニューでした。最近鶏もも肉が良く出てくる我が家ですが、今日も特売だったので何が食べたいか聞くとジュニアが「油淋鶏」こないだ作ったと思うけど、それでもいいと言われてまたまた作りました。好きなメニューは続いてもいいらしいです。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 ぽちっと押してくださいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エビカツ | トップ | ポテのん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿